99ゴルファーの光と闇

たいてい100切り。でも90切りはできない。アベレージ99ゴルファーの希望と憂鬱

寒い日の対策

 

 冬ですね。

 

雨風の強い日は、もうキャンセルです。

 

手がかじかんで全くダメ。苦行。

 

しかも今の世の中、風邪でも引いたら、

 

非国民のような扱いを受けますからね。

 

 

 

今週は、晴れてて、風もそんなにありませんでした。

 

しかし最高気温は9度で、最強防寒モードで望みました。

 

保温機能付きインナーの、肩甲骨の間にカイロを貼るのが最近のお気に入りです。

 

 

ドライビングレンジではちょっと汗かくくらいでしたが、

 

カートに乗って日陰だとやや冷えるかなくらい。

 

着膨れしますが、それがむしろ、

 

余計な腕の動きを抑えてくれることに気がつきました。

 

雨の日のレインウェアも同じですけど。

 

飛距離は落ちますが、トップチョロがなく、曲がりも少ない。

 

 

 

前半はボギーオン率100%、パー4つ、

ロングホールでバーディも取って、自己ベストにあと1打に迫る 40。

 

後半はトリプルボギーもあり、それでもパー3つは取って 45。

 

トータル 85 の好スコアで、今シーズンはもう終戦でしょうか。

 

来週は、予約はしてますが、行けたらラッキーです。

 

 

f:id:miym:20201116110804j:plain

 

Stephen WardによるPixabayからの画像