99ゴルファーの光と闇

たいてい100切り。でも90切りはできない。アベレージ99ゴルファーの希望と憂鬱

可変式ドライバー ヘッドの緩み

 

 

 

先週は、100叩きでした。

 

ホームコースで102。

 

 

 

何が原因かって、

 

新しいドライバーですが、

 

ロフト角可変式なんですね。

 

これが、緩んじゃっていました。

 

おそらくここ3ラウンドくらい。

 

 

 

なんだか音が違う気がしていたのと、

 

当たっているはずなのに飛ばない。

 

ナイスショットで210くらい。

 

悲しくなっていました。

 

 

 

ラウンド前に、練習場で打ち終わり、

 

ヘッドを触ってみると、グラグラする。

 

慌てて締め直してからのラウンドで、

 

調子狂っちゃいました。

 

 

たぶん体の使い方が悪くなって、アイアンも曲がるようになり、

 

バラバラでした。

 

 

たまに締め直さないとダメなんですね。

 

学びました。

 

 

4連休は3日間ゴルフです。